エンタメマート利用規約

エンタメマート利用規約

第1条:(定義)
  1. 本規約は、「フジテレビエンタメ事務局」(以下「当事務局」といいます)が提供するインターネットホームページ(携帯端末からのアクセスを含む)にて各種チケットや商品の販売サービスを行う登録制サービス「エンタメマート」(以下「本サービス」という)を利用される利用者および当事務局に適用されます。本サービスを利用した場合は、本規約に利用者が同意したものとみなされます。
  2. 「利用者」とは、本サイトの利用を当事務局から利用の許諾を受けた企業・法人・団体等の構成員及び従業員をいいます。
  3. 本サービスは、ぴあ株式会社(以下、「ぴあ(株)」といいます)が所有し運営するインターネットチケット販売システムを使用して提供され、株式会社フジテレビジョンは、本サービスの提供のために、これに関する業務の全てまたは一部をぴあ(株)に委託します。このため、本サービスの利用者は、株式会社フジテレビジョンが、委託業務に必要な限度において、個人に関する情報をぴあ(株)に提供することを了承するものとします。
第2条:(本規約の適用範囲および変更)
  1. 本規約に添付されている「個人情報の取扱いに関する同意条項」、その他の個別規定および今後ご提供する新サービス毎に規定する個別規定は、本規約の一部を構成いたします。
  2. 当事務局は、電子メールまたは当事務局WEBサイト等で告知のうえ、合理的な範囲・方法により、利用者の承諾を得ることなく本規約を適宜変更でき、利用者には、予めこれをご承諾いただくものといたします。内容変更後は、変更後の内容のみ有効とさせていただきます。
  3. 当事務局は、本サービスの運営または技術上、そのシステムや内容の変更が必要であると判断した場合、利用者に対し事前に告知することなく、本サービスのシステムまたはその内容に変更を行なうことがあります。
第3条:(申込みの成立)
  1. 本サービスの利用を希望する企業・法人・団体等が利用の申込みを行い、これに対して当事務局が利用者番号(以下「ID」という)およびパスワードを企業・法人・団体等ごとに付与して申込を承諾した時点をもって、利用契約が成立し、利用者資格が生じるものとします。
第4条:(ID、パスワード〔暗証番号〕)
  1. ログイン時には、IDとパスワードでログインが可能です。
  2. IDは、WEBまたは携帯サイトでログインする際に必要な情報で、利用申込み時に当事務局が決定し、企業・法人・団体等に付与いたします。
  3. パスワードは、WEBまたは携帯サイトでログインする際に必要な情報で、利用申込み時に当事務局が決定し、企業・法人・団体等に付与いたします。
  4. 利用者は、利用者の所属する企業・法人・団体等から付与されたID、パスワードの管理責任を負うものといたします。
  5. 利用者は、理由の如何を問わず、ID及びパスワードを第三者に利用させたり、貸与、譲渡、偽名登録、売買、質入等はしてはならないものといたします。
  6. ID、パスワードの取扱いに関して、利用者による管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等によって生じた損害の責任は利用者が負うものとし、当事務局は一切責任を負わないものといたします。
  7. 利用者は、IDもしくは、パスワードの失念があった場合、または、ID並びにパスワードが漏洩、公開または第三者に使用されていることが判明した場合には、直ちに当事務局にその旨ご連絡いただきますとともに、当事務局からの要請事項があった場合にはこれにそって、ご処置いただくものといたします。
第5条:(届出事項の変更)
  1. 購入時時点でご提供いただいた利用者の氏名・住所・電話番号・メールアドレス、支払方法、引渡方法等に変更またはお間違いがあった場合、すみやかに当事務局所定の方法によりお届け出いただきます。
  2. 前項の届出を怠ったことによる利用者の損害については、当事務局は一切の責任を負いません。また、利用者が届出を怠ったことにより当事務局またはその他の第三者が被った損害について、利用者は全ての責任を負うものとします。
  3. 本条第1項の情報にお間違いがあった場合(誤って他の利用者の情報を登録された場合や電話番号やメールアドレスに誤りがあり正しく連絡が取れない場合など)、必要な範囲内において、当事務局が個人情報の一部の変更を行うことにご了承いただくものとします。
第6条:(利用契約の拒否、利用者資格の喪失および退会)
  1. 利用者が次の事項に該当する場合、当事務局は利用契約の拒否や利用者資格を喪失させることができるものとします。
    1. 利用者が、当事務局の定める事項について虚偽の申告をされた場合、または必要な申告をされなかった場合
    2. 利用者が法令または本規約に違反した場合
    3. 利用者の所在が当事務局に不明となった場合
    4. 当事務局の定める個別規定に違反した場合
    5. お申込みをされたにもかかわらず、決済を行わない行為をされた場合
    6. a~e以外に、当事務局が利用者として適当でないと判断した場合
  2. 利用資格の喪失等理由の如何にかかわらず、当事務局は利用者より既に支払われた料金等に関し、その払戻しの義務を一切負わないものとさせていただきます。
第7条:(利用資格の停止・取消)
  1. 利用者が以下の項目に該当する場合、当事務局は、事前に通知することなく、直ちに当該利用者の利用者資格を停止または取り消すことができるものとします。また、利用者資格が取り消された場合、当該利用者は、当事務局に対する債務の全額を直ちに支払うものとします。また、当事務局は、理由の如何を問わず、既に支払われた料金等の払い戻し義務を一切負わないものとします。
    1. 第3条第2項定める事項に該当する場合
    2. 第10条で禁止している事項に該当する行為を行った場合
    3. 料金等の支払債務の履行遅滞または履行不能が発生した場合
    4. 手段の如何を問わず、本サービスの運営を妨害した場合
    5. 本規約に違反した場合
    6. その他、合理的な事由により利用者として不適切と両社が判断した場合
  2. 利用者が前項各号に該当する場合、当該利用者は当該行為により当事務局その他の第三者が被った損害を賠償する責めを負うものとします。
  3. 利用者は、利用者資格の停止・取り消しが行われた場合、利用者ID等を利用して、本サービスを受けることができなくなるものとします。ただし、個別規定:チケット販売第9条第2項に基づく、チケットの払い戻しに関してはこの限りではありません。
第8条:(利用環境の準備)
  1. 利用者は、自己の責任と負担において、本サービスを利用するために必要な通信機器、ソフトウェア、電話利用契約およびインターネット接続契約等を準備していただきます。また、本サービス利用(お問合せを含む)に関わる一切の通信料、接続料等は利用者にご負担いただくものといたします。
  2. 携帯端末でのご利用の場合、携帯端末の新規発売機種等、端末によっては本サービスのご利用に対応するまで時間がかかる場合や対応できない場合があることに予め了承するものとします。
  3. 利用者は、ぴあ(株)のドメイン(pia.co.jp)からの電子メールを常に受信できるよう設定するものとします。本サービスはぴあ(株)からの電子メールを一度でも受信拒否した利用者に対し、その後の電子メールでの連絡を控えることがあります。なお、受信拒否を解除した利用者はその旨を速やかにぴあ(株)に届けるものとします。
第9条:(禁止事項)
  1. 利用者は、本サービスの利用にあたって、以下の行為を行ってはならないものといたします。 
    1. 他の利用者、第三者または当事務局の著作権、財産権、プライバシーもしくはその他の権利を侵害する行為、および侵害するおそれのある行為
    2. 前項の他、他の利用者、第三者または当事務局に不利益もしくは損害を与える行為、および与えるおそれのある行為
    3. 公序良俗に反する行為、もしくはそのおそれのある行為、または公序良俗に反する情報を他の利用者または第三者に提供する行為
    4. 犯罪的行為、もしくは犯罪的行為に結び付く行為、またはそのおそれのある行為
    5. 選挙期間中であるか否かを問わず、選挙運動またはこれに類する行為
    6. 性風俗、宗教、政治に関する活動
    7. 当事務局の承諾なく、本サービスを通じて、もしくは本サービスに関連して、営利を目的とする行為、またはその準備を目的とした行為
    8. ID、パスワードを不正に使用する行為
    9. コンピュータウィルス等の有害なプログラムを、本サービスを通じてまたは本サービスに関連して使用し、もしくは提供する行為
    10. 自動入力等を行うソフトウエアの使用、その他当社が不当とみなした通常とは異なる方法により、本サービスを利用しようとする行為
    11. 本サービスに接続されている他のコンピュータ・システムまたはネットワークへの不正アクセスを試みる行為
    12. 法令に違反する、または違反するおそれのある行為
    13. その他、当事務局が不適切と判断する行為
第10条:(著作権)
  1. 利用者は、権利者の許諾を得ないで、いかなる方法においても、本サービスを通じて提供される情報またはファイルについて、著作権法等で定める利用者個人の私的利用の範囲を超えて、使用することはできないものといたします。
  2. 前項の規定にかかわらず、権利者と問題が発生した場合、利用者は、自己の費用と責任においてかかる問題を解決することを承諾いただきます。
第11条:(サービスの変更、中断または中止)
  1. 当事務局は、以下のような場合、自らの判断により本サービスの運用の全部または一部を変更、中断または中止することができるものといたします。
    1. 天災、事変、その他の非常事態が発生し、または発生するおそれがある場合
    2. 本サービスに関連して、当事務局が設置または管理する設備の保守を定期的にもしくは緊急に行う場合
    3. 当事務局が設置または管理する設備の異状、故障、障害その他本サービスを利用者に提供できない事由が生じた場合
    4. a~c以外に当事務局が必要と判断した場合
  2. 当事務局は理由の如何を問わず、本サービスの提供の変更、中断または中止によって生じた利用者の損害につき、一切責任を負わないものとします。
第12条:(個人情報の取扱い)
  1. 当事務局は、別途掲示する「プライバシーポリシー」および「個人情報の取扱いに関する同意条項」に基づき利用者の個人情報を取扱うものとし、利用者は本同意条項に同意のうえ、本サービスをご利用いただくものとします。
第13条:(免責事項)
  1. 当事務局及びぴあ(株)は、本サービスの各種情報の提供、その他本サービスに関連して発生した利用者、または第三者の損害について、本規約に別段の定めがある場合をのぞき、過去3ヶ月間に利用者が当事務局及びぴあ(株)に支払った対価及び各種手数料額又は1千円のいずれか大きい金額を超えて責任を一切負わないものとします。ただし、当該損害が当事務局の故意または重過失により発生した場合は除きます。また、本サービスのご利用は、全て利用者の責任において行われるものとします。なお、未成年者による本サービスのご利用は、親権者など法定代理人の同意と責任において行われるものとします。
  2. 当事務局及びぴあ(株)は、利用者が本サービスのご利用に当たり入力、送信した個人情報については、暗号化処理等を行い、厳重に管理し機密保持に十分な注意を払いますが、情報の漏洩、消失、他者による改ざん等が完全に防止されることの保証は行わないものとします。
  3. 当事務局及びぴあ(株)は、本サービス内容、及び本サービスにて提供する情報やサービス、及び利用者が、本サービスや当事務局がお送りした電子メール等を通じて得る情報等に関して、その安全性、正確性、確実性、有用性、最新性、目的適合性、合法性、道徳性等のいかなる保証も行うものではありません。
  4. 当事務局及びぴあ(株)は、本サービスからリンクされている各サイトに含まれている情報、サービス等については、一切関知しておらず、一切の責任を負わないものとします。
  5. 当事務局及びぴあ(株)は、本サービスにより販売されるチケット等の販売数量が利用者の全ての購入希望を満たすことを保証するものではなく、また、本サービスにより販売されるチケット等に記載された内容が真実であること(記載どおりに挙行されることを含みます)についていかなる保証も行わないものとします。
  6. 当事務局及びぴあ(株)は、当事務局及びぴあ(株)の責任が、利用者が購入時に登録した連絡先へ連絡すること、及び購入時に指示した送付先へ商品を配送等することに限られるものとし、本サービスに関して責任を負わないものとします。
  7. 当事務局及びぴあ(株)はある利用者の行為により他の利用者、または第三者が被った損害について、何らの責任も負わないものとします。
  8. 当事務局及びぴあ(株)は、利用者が当事務局及びぴあ(株)からの電子メールの受信拒否をしたこと、または受信拒否解除の連絡を怠ったことにより、利用者または第三者に生じた損害について、一切の責任を負わないものとします。
第14条:(紛争)
  1. 本サービスに関して生じた利用者間の紛争は、当事者間で解決するものとし、利用者は当事務局に対しいかなる苦情の申し立ても行わないこととします。
第15条:(準拠法)
  1. 本規約の成立、効力、履行および解釈に関しては、日本法が適用されるものといたします。
第16条:(管轄裁判所)
  1. 本サービス関連して、利用者と当事務局との間で紛争が生じた場合には、双方誠意をもって協議の上解決するものとします。但し,紛争の解決をみない場合には、東京地方裁判所を専属的合意管轄裁判所といたします。
第17条:(その他)
  1. 利用者は、本規約に定めのない事項について、別途当事務局の定めるところに従うものといたします。

付則:本規約は2007年 1月 1日午前0時より発行するものといたします。
2007年10月22日一部改正、同日実施
2012年 3月30日一部改正、同日実施
2017年12月12日一部改正、同日実施

以上

●個別規定:チケット販売

第1条:(販売方法)
  1. 当事務局は、株式会社フジテレビジョンが主催する公演のチケット販売を自らの規定により、本サービスで提供いたします。また、株式会社フジテレビジョン主催公演の他に、他の公演の主催者または運営会社(以下「第三主催者」といいます)より、チケット販売の業務を委託される場合がございます。その際には当事務局は第三主催者の販売方法の指示に基づき、本サービスで提供いたします。必要に応じて販売枚数や販売方法に制限を設ける場合があります。
第2条:(チケットの取替・変更・キャンセル)
  1. チケット購入契約が成立したチケットは、利用者都合による取替・変更・キャンセルはお受けできません。なお、本サービスで販売したチケットにはクーリングオフは適用されません。
第3条:(利用料金)
  1. 利用者が当事務局にてチケットを購入する場合、チケット代金のほか支払いに関わる手数料やチケットの引渡しに関わる手数料・システム利用料等(以下「各種手数料」という)が必要となります。また、一般販売・先行販売においても当事務局が定めるところにより、チケット代金のほか別途サービス手数料をいただく場合があります。
  2. 当事務局は当事務局が適当と判断する方法にて利用者に事前に告知することにより、各種利用料金を追加や変更できるものとします。
第4条:(購入契約の成立)
  1. 利用者は、所定の手続きに従って購入申込をするものとし、当該申込手続き完了をもって、原則として購入契約の成立とします。
  2. 購入申込手続き完了後、当事務局及びぴあ(株)より補足的に購入確認の電子メールを入力頂いた電子メールアドレス宛にお送りいたしますが、電子メールアドレスの入力情報の誤り、判読不可能な文字化け現象等、申込内容に何らかの不具合が生じて、電子メールを送信できない場合や、電子メールの不達・誤達・遅達・受信拒否等により、メールが届かなかった場合でも当事務局及びぴあ(株)は一切責任を負いません。
第5条:(料金の支払方法)
  1. チケットを購入した場合には、チケット代金の他、当事務局の定めるサービス利用料として、支払いに関わる手数料や、配送や店頭での発券などチケット引き渡しに関わる手数料等、利用するサービスの必要料金を購入時に支払うものとします。
  2. 支払方法は当事務局指定の決済手段の中から選択するものとし、クレジットカードやNTTスマートトレード株式会社の電子マネー「ちょコム」の場合は購入契約成立時に即時決済し、決済代行サービス「イーコンテクスト決済」、または「セブンーイレブン決済」の場合は当事務局の定める期日までに当該料金をお支払いいただくものとします。
  3. 当事務局は支払方法について必要に応じ制限を設けることがあります。また、当事務局が定める支払方法の変更可能期間を過ぎてからの、利用者の事情による支払方法の変更は一切できません。
  4. 購入契約の成立にもかかわらず、入金手続きがなかった場合は、当事務局が定める入金締切期日の経過をもって当事務局は利用者とのチケット購入契約を解除することができ、当該利用者の利用者資格の剥奪をし、以降の本サービスの利用をお断りすることがあります。
  5. 当事務局は、当事務局が適当と判断する方法にて利用者に事前に通知することにより、各種利用料・手数料金の追加・変更、及び支払方法を変更できるものとします。
第6条:(チケットの引き渡し)
  1. チケット購入契約成立後の利用者へのチケットの引き渡しは、購入の際に登録頂いた利用者の住所への配送か、チケットぴあ店舗または提携コンビニエンスストア等当事務局指定の店頭での引き取りに限るものとし、利用者は購入申込時に選択するものとします。当事務局は引き渡し方法について必要に応じ制限を設けることがあります。
  2. 当事務局が定める引き渡し方法の変更可能期間を過ぎてからの、利用者の事情による引き渡し方法の変更は一切できません。
  3. 配送での引き取りについて、チケットが郵便局での保管期間を過ぎたり、または住所、氏名等の登録内容に不備がありぴあ(株)へ戻ってきた場合、ぴあ(株)は原則として再配達を行い、その場合は利用者から別途再配達の料金を申し受けます。また、発送予定日から1週間経過してもチケットが届かない場合は、チケットぴあメールセンターまで問い合わせ下さい。
  4. 店頭での引き取りの場合、利用者は当事務局指定の方法で、当事務局指定の期限または公演日までに発券して受け取るものとします。
  5. 利用者の事情によりチケットをお受け取りになられない場合でも、当事務局はチケット代金、当事務局の定めるサービス利用料、支払に関する手数料、及び引き渡しに関する手数料等の返金は一切行いません。
第7条:(販売の拒否・権利の喪失)
  1. 当事務局では、以下のような場合、チケットの販売をお断りしたり、既に締結されたチケット等の売買契約を解除させていただくことがあります。
    1. 利用者が、当事務局の定める事項について虚偽の申告をされた場合、または必要な申告をされなかった場合
    2. 他の利用者の迷惑になるような行為または当事務局の円滑な販売を妨げるような行為をされた場合
    3. 当事務局よりご案内の期限内に所定の手続きをされなかった場合
    4. 興行主催者および当事務局が指定する購入方法をお守りいただけなかった場合
    5. お申込みをされたにもかかわらず、決済を行わない行為をされた場合
    6. その他等事務局サービス利用規約に違反した場合
  2. 前項で、当事務局に発生した損害については、損害賠償を請求させていただく事があります。
第8条:(チケットの再発行)
  1. 紛失・盗難・破損等いかなる場合においても、チケットの再発行には応じることができません。
第9条:(公演中止等による払戻し)
  1. 興行等の内容変更、中止に伴う利用者への告知及び払い戻しは当事務局が行います。
  2. 払い戻しについては興行ごとに予め指定する払い戻し期間内とし、当事務局の定める方法にて利用者に返金します。払い戻し期間を過ぎた場合や、チケットを破損・紛失したり、甚だしく汚損し判別しがたい場合、当事務局は利用者に一切払い戻しは致しません。
  3. 利用者への返金額はチケット代金システム利用料、発券手数料、特別販売利用料となり(配送手数料は未配送の場合にのみ返金となります)、決済手数料、交通費、宿泊費、通信費等の返金は行いません。なお、利用者は返金までに3~4週間程お時間がかかる場合があることを予め了承するものとします。
第10条:(転売の禁止)
  1. 当事務局から購入されたチケットまたはチケット引換え時に必要な番号は、営利を目的として第三者に転売し、または転売のために第三者に提供する事は禁止されております。営利目的として転売し、または転売を試みる場合、オークションまたはインターネットオークションにかけて転売し、または転売を試みる場合には、本条違反に該当することをご了承ください。
  2. 当該行為が判明した場合、興行主催者が自らの判断で購入済みのチケットを無効とし、チケット代金の返金を認めず、入場を認めないことがあります。既に入場している場合には退場を命じられることもあります。また当事務局から直接購入された以外の「掲示板・オークション」や「チケットショップ」「購入代行業者」「ダフ屋」等から購入したチケットのトラブルについては一切の責任を負いません。
第11条:(チケットについての免責)
  1. 当事務局から直接購入された以外のチケットについては、当事務局はその販売責任を負うことはできません。
  2. 通信回線の混雑またはコンピューター・システム上の不慮の事故等により、チケット予約の成否の確定またはその通知が大幅に遅れ、または不可能となったとしても、当事務局はこれにより利用者または第三者に生じた損害に対し一切責任を負いません。
第12条:(ミス発券の損害賠償)
  1. チケットの発券上のミスによる利用者への損害賠償の限度額はチケットの券面金額および各種手数料・利用料金額とします。ただし、当事務局の故意または重過失による場合はこの限りではないものとします。
第13条:(チケットの紛失等・発券証明)
  1. チケットは金券扱いであるため、紛失などでチケットを所持せずに公演日当日に会場に来場されてもご入場はお約束できません。チケットを第三者がお持ちの場合には、当該第三者の入場が優先されます。
  2. チケットを紛失した場合、興行主催者の許諾によりチケットの発券証明を当事務局が発行する場合があります。
  3. 発券証明書の発行に関する許諾申込みは利用者が直接興行主催者に対して行うものとします。
  4. 発券証明の有効性は興行主催者の判断によるものとし、発券証明以外の効力は一切ないものとします。
第14条:(終了後の措置)
  1. 利用者資格が終了した後であっても、利用者は購入したチケットを当事務局及びぴあ(株)指定の方法にて受け取ることができます。但し、エンタメマート利用規約第7条または本個別規定第5条第4項、第7条その他の事由に基づき、当事務局が利用者資格を停止・取消・剥奪した場合はこの限りではありません。
  2. チケットの払い戻しが発生した場合、利用者は利用者資格終了後であっても、第9条に則り払い戻しを受けることができます。
第15条:(その他)
  1. 上記に定める条項以外に、興行主催者が定める約款や規定がある場合は、それに準じた対応をとらせていただきます。当販売規定については、当事務局の事業内容の変更や興行主催者からの要請等により、事前通告なく条項を変更・追加をする場合があります。

付則:本規約は2007年 1月 1日午前0時より発行するものといたします。
2007年10月22日一部改正、同日実施
2012年 3月30日一部改正、同日実施
2017年12月12日一部改正、同日実施
2018年 6月13日一部改正、同日実施

以上

●個人情報の取扱いに関する同意条項

当事務局は利用者からお預かりする個人情報を下記の条項に基づきお取扱いします。また、当事務局サービスをご利用いただく利用者には、本同意条項に同意のうえでご利用いただくものとします。

第1条:(個人情報の取得)
  1. 利用者は、当事務局が第2条に定める利用目的のために、氏名、住所、電話番号、電子メールアドレス、代金決済内容などの利用者の情報、利用者の趣味嗜好に関する情報、ならびにチケットやチケット以外の商品の申込み履歴やその他当事務局サービスの利用履歴などの利用者に関する履歴(以下、これらを総称して「個人情報」という)を、取得(電話でのお問合せ時に行う通話録音を含みます)することに同意するものとします。また、個人情報のご提供をいただけない利用者や誤った個人情報をご提供いただいている利用者は、チケットサービス・商品販売サービスをはじめその他の各種サービスの提供が受けられないことをご了承いただきます。
第2条:(個人情報の利用目的)
  1. 当事務局は、利用者よりご提供を受けた個人情報を、下記の目的に利用させていただきます。なお、下記以外の目的で個人情報を利用する場合は、改めて目的をお知らせし、利用者の同意を得るものといたします。
    1. 当事務局が取り扱うチケット等の商品の販売・提供(受付・代金決済・発送等)
    2. 上記(a)に付随するサービス(公演・商品の情報・変更・中止・追加発売・次回発売などのWEB・電子メール・郵便電話等による案内や業務上必要と判断した確認のための連絡など)
    3. 当事務局サービスに関する情報の案内や当事務局が適切と判断した企業の商品・サービス等の広告案内などの販売促進活動
    4. 当事務局サービスに関するユーザーサポート(お問合せ対応など)
    5. その他の当事務局サービスの開発・提供の目的で実施する各種アンケート調査、キャンペーン(各種プレゼント等)の実施
    6. 公演の主催者及び運営会社並びに興行出演者所属事務所等(以下、「興行主催者」といいます)が、公演の変更・中止の案内やチケット引換の際の本人確認及び興行主催者が提供する公演・商品・サービスの案内などを行うための当該公演チケット購入申込者及びチケット利用者の個人情報の興行主催者への提供  
    7. 営業活動や新たなサービス開発の参考とするため、個人を識別または特定できない様態にて集計した統計資料の作成およびそれらを用いたマーケティング分析
    8. システムの運用・管理やお問合せ対応のためのアクセス情報(インターネット・携帯サイト・電話等)の利用および記録
第3条:(個人情報の第三者等への提供)
  1. 利用者は、当事務局が第2条に定める目的で個人情報の利用を行うにあたり、その範囲で当事務局が業務を委託する第三者(以下「業務委託先」という)が、かかる業務遂行のために個人情報を利用すること、また、そのために必要な範囲で当事務局が個人情報の一部(氏名、住所、電子メールアドレスなど)を業務委託先に提供することに同意するものとします。かかる場合、当事務局は、業務委託先に対して個人情報を他の第三者に提供、漏洩しない義務および業務委託契約に定められた目的以外で、使用しない義務を課すものとします。
  2. チケットを提供した公演の主催等または運営会社等(以下「興行主催者」という)が、その興行主催者のチケットを買った利用者に対し、公演中止または変更連絡、および、その興行主催者が行うサービスや商品に関連する情報を郵便、電話、電子メール等で利用者に提供する場合があります。利用者は、かかる業務遂行のために当事務局が個人情報の一部(氏名、住所、電話番号、電子メールアドレスなど)を、興行主催者に提供することに同意するものとします。
  3. 利用者は、当事務局サービスにおいて購入したチケットを用いて会場に入場する際の本人確認のため、興行主催者および会場の運営者にチケット購入者およびチケット利用者の個人情報を提供することに同意するものとします。
  4. 商品の管理会社または通信販売運営会社等(以下「商品関係会社」という)が、その商品関係会社の商品を購入した利用者に対し、購入商品に関連する情報を郵便、電話、電子メール等で利用者に提供する場合があります。利用者は、かかる業務遂行のために当事務局が個人情報の一部(氏名、住所、電話番号、電子メールアドレスなど)を、商品関係会社に提供することに同意するものとします。
  5. 利用者は、当事務局サービスにおいて購入した商品の配送の為、前項の商品関係会社および配送業者に商品購入者の個人情報を提供することに同意するものとします。
  6. 利用者は、本サービスにおけるチケットおよび商品の購入等において、クレジットカードや振込等による代金決済を行う場合に、クレジットカード等の有効性や振込等を確認するため当事務局と金融機関等との間で、個人情報の交換を行うことに同意するものとします。
  7. 当事務局は、次のいずれかに該当する場合に、個人情報の全部または一部を利用者の同意を求めることなく、第三者に対して提供することができるものとします。
    1. 法令に基づく場合
    2. 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
    3. 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
    4. 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
第4条:(個人情報の安全管理措置)
  1. 当事務局は、個人情報を、その流出、消失、紛失、不正なアクセス、改ざん、破壊等から守るべく、現時点での技術水準に合わせた必要かつ適切な安全管理措置を講じるものとします。
第5条:(個人情報の開示・訂正等の求めに関する手続き)
  1. 利用者からの下記a~cの依頼に対して、当事務局は本人確認をさせていただいたうえで、下記のご希望に関し、これを実行するものとします。但し、業務上支障が発生する場合など、下記の依頼に対応ができない場合があります。
    1. 利用者からご提供いただいた個人情報の内容確認
    2. 利用者からご提供いただいた個人情報の訂正等
    3. 利用者からご提供いただいた個人情報の消去
第6条:(利用終了後の個人情報の処置)
  1. 利用者の個人情報は、退会手続後1年間は当事務局において保有し管理するものとします。但し、サービス利用規約第7条の該当者については、本条による期間限定は適用されないものとします。

付則:本同意条項は2007年 1月 1日午前0時より実施するものとします。
2007年10月22日一部改正、同日実施
2009年 8月 7日一部改正、同日実施
2017年12月12日一部改正、同日実施

以上